0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳾 U+21CFE Unicode文字

Unicode

U+21CFE

𡳾

数値文字参照

𡳾 𡳾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGzvg==

「𡳾」に似ている意味の文字

「𡳾」の文字を含む単語

𡳾の説明

Translingual
Han character
𡳾 (Kangxi radical 45, 屮+0, 3 strokes, cangjie input 山山 (UU), composition ⿻凵乚)
Derived characters
𡴓, 𠘿
References
Ka...[出典:Wiktionary]

𡳾の文字を使った例文

𡳾という文字は、まだあまり知られていない文字ですが、その存在感は大きく、驚くほど深い意味を持っています。 この文字は、実は漢字の一つで、『阜(ふ)』という部首に、『固』という音符がついたものです。この部首と音符を合わせて、この文字は、「あかり」と読むことができます。 この「あかり」という文字には、多くの意味が込められています。まず、『阜』という部首は、「山」を表したり、「おぼろげなイメージ」を意味することがあります。これは、あかりが見え隠れする、漠然とした光のイメージに通じます。 また、音符の『固』は、「硬い」という意味があります。これは、あかりが強くて、しっかりと存在感があることを表しています。 そして、この文字が表す「あかり」は、単に光の存在だけではなく、含蓄のある深い意味を持っています。例えば、人生の灯り、人々の希望、精神的な力強さ、知恵や洞察力、人とのつながりなど、様々な表現ができます。 また、この文字は縁起物とされ、縁起を担いでいることも注目すべき点です。縁起とは、幸運を招き寄せる力を指す言葉で、この「あかり」は縁起を担うだけでなく、人々に幸運をもたらす可能性があるかもしれません。 最後に、「あかり」という文字は、現代の混沌とした社会においても、私たちに希望を与えてくれます。灯りが消えない限り、私たちは常に道を見つけ、前進することができるのです。 𡳾という文字は、単に見た目が変わった文字ではなく、奥深い意味を持つ素晴らしい文字です。今後、この文字がもっと認知されることで、私たちの世界がもっと明るくなることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)