0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻻 U+21EFB Unicode文字

Unicode

U+21EFB

𡻻

数値文字参照

𡻻 𡻻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7uw==

「𡻻」に似ている意味の文字

𡻻の説明

漢字
𡻻部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,793页,第14字
Unihan数据:U+21EFB
编码[出典:Wiktionary]

𡻻の文字を使った例文

𡻻は、2009年にUnicodeに追加された中国の漢字で、音読みは「tie3」、意味は「ひも」となります。この文字は、3つの「糸」の合わせ字であり、非常に複雑な形状をしていますが、その美しさから注目されることが増えています。 この文字を使った言葉遊びも存在します。例えば、「馬」「酉」「口」の3つの漢字を組み合わせて「𡻻」という字になるというものがあります。また、みかんの皮を剥くときに手が汚れないようにする「蜜柑手袋」の漢字を一文字にしたものが「𡻻」という字になります。 また、この文字は、中国の伝統的な美術・工芸品にも使用されており、特に刺繡や絵画で美しく表現されることが多いです。また、最近では、日本でもこの文字が注目されるようになり、ファッションアイテムやアクセサリーなどにも使われるようになってきました。 しかし、その複雑な形状ゆえに、この文字を書くことは簡単ではありません。中国の小学生たちは、この文字を書けるようになるために、何年もの修行を重ねるのだとか。この文字を書くことができる人は、まさに芸術家の領域に入るといえるでしょう。 また、この文字は、漢字文化圏以外の人たちにとっては、とても難解なものとなっています。その複雑な形状ゆえ、この文字を見るだけで、不思議な気持ちになる人も多いのかもしれません。 とはいえ、このように興味深い文字を持つ中国語は、世界に広がる文化交流の中で、ますます注目されることでしょう。私たちも、このような多様な文化や言語に関心を持ち、学びを深めていくことが、より豊かな人生を送るための大切な一つの要素となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)