0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡶻 U+21DBB Unicode文字

Unicode

U+21DBB

𡶻

数値文字参照

𡶻 𡶻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG2uw==

「𡶻」に似ている意味の文字

𡶻の説明

漢字
𡶻部首:山 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21DBB
编码[出典:Wiktionary]

𡶻の文字を使った例文

𡶻という文字は、古代中国の文字で、発音は「jin」(ジン)といいます。この文字は、古代文化の魅力を持ち合わせた貴重な楷書であり、その形状がとても美しく、鑑賞価値があります。 この特徴的な文字を使用することで、私たちは美しい文章を創り出すことができます。例えば、「𡶻という文字は、古代の美しさと知恵を象徴しています。その書き方は精密で、丁寧に書かれたものは、真実を伝える力を持っています。また、人々の心を動かすような優美な響きを持っています。」 このように𡶻を使用することで、文章に深みと味わいを与えることができます。また、古代の文字を用いることで、今とは異なる時代や文化とのつながりを感じることができます。 さらに、𡶻という文字は、単なる文字ではなく、その背景には古代の知恵や哲学が込められています。例えば、「学問には、一日千秋の功がある」という言葉にも、𡶻が使われています。この言葉は、学問が時間をかけて努力することで、長い年月をかけて深い知識を得ることができることを表しています。 また、「𡶻を磨く」という言葉もあります。これは、精神や知識、技能などを磨き上げることを表しています。これらの言葉からも、𡶻には古代の知恵や哲学が込められていることがわかります。 今日の社会では、テクノロジーが進歩し、文字もコンピューター上で簡単に作成できるようになっています。しかし、古代の美しい文字や文化を知ることで、私たちは豊かな人間性を育んでいくことができます。𡶻が持つ古代の知恵と美しさを継承し、今後の人々に伝え続けることが、私たちの使命でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)