0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻼 U+21EFC Unicode文字

Unicode

U+21EFC

𡻼

数値文字参照

𡻼 𡻼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EFC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7vA==

「𡻼」に似ている意味の文字

𡻼の説明

漢字
𡻼部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,793页,第15字
Unihan数据:U+21EFC
编码[出典:Wiktionary]

𡻼の文字を使った例文

𡻼という文字は、漢字では豎心旁に分類される比較的珍しい文字です。この文字は、特別な意味は持たず、今までのところ、ほとんど使われていません。しかし、この文字が現代中国の文化や社会において注目され始めている理由があります。 まず、この文字の出現は、伝統的な漢字文化に対する現代的なアプローチを示しています。中国に古くから伝わる漢字文化は、その美しさと意味の深さから世界中で愛されていますが、同時に、その高い壁や門前払いなどの特定の用法が、一般の人々が漢字文化に親しめないことをもたらしています。これに対して、この文字の出現は、現代的な視点から漢字を再洗練し、再使用可能にする試みを示しています。 言い換えると、この文字は、漢字文化の真の意義を再認識するための試みとして、現代中国人にとって有益なものとなる可能性があります。さらに、この文字は、伝統的な漢字文化は常に発展し続けるものであることを示しており、これによって、最新のトレンドやアイデアを反映することができます。 最後に、この文字は、数字、アルファベット、および表情文字などの新しいコミュニケーション形態に対する伝統的な漢字の調和をもたらす可能性があります。これまで、漢字文化は限定的な語彙と表現形式に従ってきましたが、新しい文字の出現は、より柔軟で多様なコミュニケーション方法をもたらします。これにより、世代間のコミュニケーションや異文化間のコミュニケーションなど、様々な問題が解決されることができます。 𡻼という文字は、現代中国の文化と社会の進展とともに、ますます多くの関心を集めるでしょう。しかし、重要なことは、新しい文字が現代化の過程で一貫して発展することであり、伝統的な漢字文化との調和を保ちながら、その真の価値を広めていくことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)