0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡻 U+2187B Unicode文字

Unicode

U+2187B

𡡻

数値文字参照

𡡻 𡡻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2187B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhuw==

「𡡻」に似ている意味の文字

「𡡻」に似ている形の文字

𡡻の説明

漢字
𡡻部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2187B
编码[出典:Wiktionary]

𡡻の文字を使った例文

𡡻という文字は、日本語の漢字の中でも非常に珍しい文字です。一般的には、この文字を使用する機会は非常に限られており、多くの人が知らないということもあります。 しかし、この文字には深い歴史があります。元々は、古代中国で使われていた文字の一つで、その後、日本に伝わったとされています。日本では、昔から朝廷の公文書や重要な書類などに使用されていましたが、現代ではほとんど使われなくなっています。 ただし、この文字には意味があります。「𡡻」という文字は、「水をたたえるための堰(せき)」という意味があります。つまり、水をコントロールするための施設を表す文字なのです。 このような文字が使われるようになった背景には、当時の中国や日本で、水の管理が非常に重要な役割を果たしていたという事情があります。農業社会であった当時は、水が豊かであることが大切で、水の量を調整するための施設や技術が発展していったのです。 また、この文字には、「力強く水をコントロールする力」という意味も含まれています。水は不可欠な要素であり、その豊かさは人々の生活を支える大切な役割を果たしています。そして、その水の力をコントロールし、利用することができる人々の力強さは、人々の生活力や文化の発展を支えるということができるでしょう。 今日では、水の利用や制御に関する技術や知識が進化し、より賢く効果的に水の利用ができるようになってきました。しかし、この文字が持つ意味は今でも変わらず、水の持つ力や、その力をコントロールするために必要な技術や知識などについて、我々に考える機会を与えてくれます。 𡡻という文字が持つ意味や歴史について、深く理解することは、水をはじめとする自然の力やその利用について、よりマインドフルな意識を持つことにもつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)