0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾻 U+21FBB Unicode文字

Unicode

U+21FBB

𡾻

数値文字参照

𡾻 𡾻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+uw==

「𡾻」に似ている意味の文字

「𡾻」の文字を含む単語

𡾻の説明

Translingual
Han character
𡾻 (Kangxi radical 46, 山+14, 17 strokes, cangjie input 山戈一尸 (UIMS), composition ⿱山臧)
Further reading
KangXi: page 322...[出典:Wiktionary]

𡾻の文字を使った例文

𡾻という文字は、中国語で「羽毛」という意味があります。この文字は簡体字で、日本で主に使われる繁体字である「羽」と少し形が異なります。 しかし、この文字は現代中国語ではあまり使われないという事実があります。実際に、多くの中国人がこの文字を忘れているか、存在すら知らないと言われています。これは、この文字が簡体字に統一された際に、本来の形とは異なる形になってしまい、使いづらくなったためと考えられます。 一方で、現代ではフリーランスや起業家など、自由な働き方を選ぶ若者たちが増えています。そのため、羽根を広げて自由に飛び立つことを象徴するこの文字は、彼らにとって魅力的なものになるのかもしれません。 また、羽毛は空気を含んで軽く、保温性にも優れています。これは、人々がこの文字を使って、自由かつ軽やかな生活を送りたいという願いを表しているかもしれません。 しかし、この文字を見て思い浮かべるのは、歴史や文化です。古代中国では、王族や貴族が羽毛を衣服や帽子などに使用していました。また、漢字文化圏では、鳥の羽毛を使った習字や書道なども盛んに行われています。このように、羽毛は古代から現代まで、さまざまな場面で利用され、愛されてきたものなのです。 このように、一つの文字には、多くの意味と背景があります。私たちは、その背景や文化に触れながら、その文字を使いこなし、自分らしい生活を送っていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)