0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡗻 U+215FB Unicode文字

Unicode

U+215FB

𡗻

数値文字参照

𡗻 𡗻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%97%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-215FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGXuw==

「𡗻」に似ている意味の文字

𡗻の説明

漢字
𡗻部首:大 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,536页,第7字
宋本广韵:475页,第25字
Unihan数据:U+215FB
编码[出典:Wiktionary]

𡗻の文字を使った例文

𡗻という文字は、中国語で「麒麟(きりん)」という神秘的な生き物を表す漢字です。日本でも麒麟は神話や伝説の中で重要な存在として描かれています。彼らは優雅で穏やかな性格で知られ、幸せの象徴とされてきました。 しかし、現代的な文脈では、𡗻はその形状の特異さから注目されることがあります。実際、この漢字は日本の漢字表では極めて珍しいため、学校で勉強する際にも注目を浴びます。 また、この漢字はUnicode 9.0規格で追加されたものの一つであり、その特異な形状から、ユーモアを交えたコンピュータ界隈の表現に使われることもあるようです。 一方、中国において、麒麟は王室にとっての吉祥の象徴であったため、歴史的に重要な意味を持ちます。彼らは君主の威厳を表し、正義と平和を象徴します。さらに、麒麟は、世界のすべての生き物に対して優しく、自然と共に生きる姿勢を示しているとされています。 このように、𡗻という文字は、麒麟という神秘的な生き物を表すだけでなく、その形状の特異さから、様々な文化や文脈で注目を浴びる存在となっています。また、𡗻を使った視覚表現はユニークで面白いため、サブカルチャーの分野でも人気があるようです。 私たちが麒麟を見るたびに、彼らが象徴する幸せや正義、自然との共存といった意味を思い出させてくれます。何かのシンボルとして、𡗻は私たちに多くの価値をもたらしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)