0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵡 U+21D61 Unicode文字

Unicode

U+21D61

𡵡

数値文字参照

𡵡 𡵡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1oQ==

「𡵡」に似ている意味の文字

𡵡の説明

漢字
𡵡部首:山 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21D61
编码[出典:Wiktionary]

𡵡の文字を使った例文

𡵡(シャン)とは、漢字の一種で、日本で使われることはほとんどない文字です。しかし、中国では古くから広く使われてきた字であり、その意味は「山」や「崖」などの意味を持っています。また、中国の民間伝承では、𡵡が現れる場所には神仙が住んでいるとも伝えられています。 この文字が興味深いのは、その形状にあります。見ての通り、三つの「山」が重なり合った形をしています。この形状は、まるで三つの山が一つに融合したような形です。 この形状から、私たちはいくつかの意味を読み取ることができます。まず、三つの山が重なり合うことで、山の高さがより峻れているということが考えられます。このように、ものごとが集まり合うことで、より強く大きくなるというメッセージが込められているのかもしれません。 また、三つの山が一つになることで、個性が融合するという意味も含まれるかもしれません。三つの山がそれぞれ個性を持っていたとしても、一つになることで新たな一つの形が生まれるということです。このように、個性や違いを認め合い、融合することは、新たな可能性をもたらすことができるのです。 さらに、『易経』によると、「𡵡」は「生長の象」でもあるとされています。この象徴は、ものごとの成長や発展を表しています。なぜなら、三つの山が重なり合うことで、徐々に高く成長していく様子がイメージできるためです。そして、この成長が達成されるためには、3つの部分がバランス良く調和することが必要となるのです。 最後に、三つの山の形状から、私たちは「三合会木」という概念を思い出すことができます。 三合会木は、「天地人が合わさるところにある木」という意味があり、天地人の調和のための場所とされています。三つの山が一つになることで、このような場所となるのかもしれません。 以上のように、一見シンプルな形状の𡵡には、深い意味が含まれていることがわかります。これは、文字や記号には、私たちの生活に密着した深い意味が含まれていることを示しているものです。また、このような意味を発見することで、私たちは新たな発見や気づきを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)