0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡡠 U+21860 Unicode文字

Unicode

U+21860

𡡠

数値文字参照

𡡠 𡡠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A1%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21860

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGhoA==

「𡡠」に似ている意味の文字

𡡠の説明

漢字
𡡠部首:女 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21860
编码[出典:Wiktionary]

𡡠の文字を使った例文

𡡠とは、漢字において『躑躅』(つつじ)を表す特殊な字形になります。この字は現代の日本語にはあまり使われないため、あまり馴染みがないかもしれませんが、中国語では『章魚』(たこ)という意味で使われることがあります。 このように、同じ漢字でも国によって使われる意味や表記法が異なることがあります。それに加えて、歴史的にみても、日本語や中国語などの言語は、多くの場合同じ起源を持ちながらも、独自の発展を遂げてきました。 また、漢字という文字は日本語にとって非常に大きな存在であり、日常生活の中で欠かせないものとなっています。例えば、食事や買い物、または会話の中でも必ずと言っていいほど漢字を使います。 しかし、こうした漢字の使い方は、世代によっても違いがあることがあります。新しい世代ではより簡潔な表現や略語が好まれ、古い世代では正式な漢字の使い方が重んじられる傾向があります。 このように、文字が持つ意味や表記法、そして時代や世代によって文字の使い方が変わっていくことは、人間社会の発展の過程において非常に重要なことです。 これからも、私たちは日本語や中国語などの言語、そして文字を大切にしながら、時代に合わせた新しい表現や使い方を模索していくことが必要です。そうすることで、私たちはより豊かな文化を築き上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)