0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳕 U+21CD5 Unicode文字

Unicode

U+21CD5

𡳕

数値文字参照

𡳕 𡳕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGzlQ==

「𡳕」に似ている意味の文字

𡳕の説明

漢字
𡳕部首:尸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21CD5
编码[出典:Wiktionary]

𡳕の文字を使った例文

𡳕とは、日本の新しい常用漢字候補の1つであり、'鳳'と'凰'を合わせた形をしています。この文字が表すものは、神話や伝説に登場する不死鳥「鳳凰」です。 鳳凰は、長い歳月を経て燃え尽き、そして再び復活するという伝説的な存在です。この不死性は、人々に希望や生命力を与えるとされ、多くの神話や文学作品に登場しています。 また、鳳凰は、美しさや高貴さの象徴としても知られています。その美しさは、繁栄と優雅を表し、王朝や宮廷において天然猶予の象徴として尊ばれてきました。 現代においても、鳳凰は精神的な美徳や、高貴さを表す象徴として愛され続けています。多くの女性たちは鳳凰をデザインした装身具を身につけ、自分自身の女性らしい美しさを表現することがあります。 また、鳳凰は中国の五大霊禽(鳳凰、朱雀、青龍、玄武、白虎)の中でも特に重要な存在とされています。彼ら五つの霊禽は、中国の諸宗教、文化、芸術に深く根付く象徴的な存在として、今日でも中国の人々に愛されています。 日本においても、鳳凰は音楽や美術、文学など、多岐に渡って愛され、表現されてきました。例えば、日本の伝統音楽である雅楽や、日本画、手拭い、和裁などで鳳凰が描かれることが多くあることからも、その愛され方がうかがえます。 このように鳳凰という存在は、長い歴史を持ち、人々に選ばれ愛され続けてきたものの1つです。その美しさや高貴さは、今日でも多くの人々に影響を与え、感動を与え続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)