0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫕 U+21AD5 Unicode文字

Unicode

U+21AD5

𡫕

数値文字参照

𡫕 𡫕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrlQ==

「𡫕」に似ている意味の文字

𡫕の説明

漢字
𡫕部首:宀 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+21AD5
编码[出典:Wiktionary]

𡫕の文字を使った例文

𡫕は、古代に中国で用いられた「爰」という漢字の古い形で、本来は「ここにいる、そこにいる」という意味であったとされています。しかし、時代が進むにつれて使われる頻度が減少し、現在では日常的に使われることはありません。 とはいえ、𡫕を使った文章を作ることで、文字の美しさや歴史的な価値を見出すことができます。例えば、「𡫕を鑑賞する」という観点から考えると、「𡫕そのものが美しく、また、その文字から受け取れる歴史的な価値がある」と言えるでしょう。 また、𡫕は現代の日本語においても、一部の文字の部首として使われています。例えば、「爪(つめ)」などがそれにあたります。ここで、𡫕の使用例として、「𡫕が切れた」という表現を考えてみましょう。一見、古風な表現に見えますが、実は爪が切れたという意味で、今でも使われる言葉なのです。 さらに、今日では「字体」といったものが定期的に変化するため、古い漢字を使うことが非常にレアなケースが多いです。こうした中、𡫕を使うことが、文字に対する興味や関心を高めることにつながるのではないでしょうか。例えば、普段使わない漢字を身に付けたり、文字の起源や歴史的な変遷について知ることができるのです。 このように、𡫕を使って文章を起こしたり、文字に興味を持つことは、古代文字を枯渇させないためにも、大切なことの一つだと言えます。絵画や音楽のように、文字にも美しさや感性があります。𡫕が持つ歴史的な価値を考えたうえで、私たちの日常にも取り入れてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)