0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡋕 U+212D5 Unicode文字

Unicode

U+212D5

𡋕

数値文字参照

𡋕 𡋕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8B%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-212D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGLlQ==

「𡋕」に似ている意味の文字

𡋕の説明

漢字
𡋕部首:土 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+212D5
编码[出典:Wiktionary]

𡋕の文字を使った例文

𡋕は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、『康熙字典』にも収録されておらず、現代ではあまり使われることがありません。しかし、この文字には興味深い歴史があります。 𡋕は、実は古代中国で使われていた文字のひとつで、獣の首を表す象形文字として用いられていました。その後、漢字が発展する中で、この文字は次第に使用されなくなっていきました。そして、現代では、殆どの人はこの文字を知らない状況になっています。 しかし、最近では、𡋕が再び注目されるようになってきました。その理由は、この文字が中国のハイテク企業アリババのロゴに採用されたからです。アリババは、世界有数の大企業のひとつであり、そのロゴにこの古代の文字を使用することで、伝統的な中国文化に敬意を表しているとされています。 また、最近は、これまであまり使用されなかった漢字や古代文字に注目が集まっていることもあって、𡋕が徐々に注目を浴びるようになっています。そのため、この文字の復活に期待する声も少なくありません。 𡋕は、現代ではあまり使用されませんが、その興味深い歴史や、アリババのロゴに採用されるなど、再び注目を集めるようになっています。今後、この文字がどのような使われ方をするのか、注目が集まるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)