0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱆 U+21C46 Unicode文字

Unicode

U+21C46

𡱆

数値文字参照

𡱆 𡱆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxhg==

「𡱆」に似ている意味の文字

𡱆の説明

漢字
𡱆部首:尸 + 5 畫
異體字(属)
参考
汉语大字典:第2卷,969页,第1字
Unihan数据:U+21C46
编码
漢語
𡱆
翻譯[出典:Wiktionary]

𡱆の文字を使った例文

𡱆という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、古中国語で「かとね」と読まれ、簡単に言えば「水中の藻類」を表しています。この文字が使用されるのは、日常的な言葉としてではなく、主に専門用語として使用されます。 この文字が現代日本語で使用されることは非常に稀であり、多くの方がこの文字を初めて目にした時には驚くことでしょう。しかし、日本語にはごく普通に使われる漢字でも、中国語においてはほとんど使用されない文字もあります。これは、中国語と日本語では漢字の使用頻度が異なるためです。 それでも、この文字には特別な意義があるのです。古代中国では、水中の藻類は食用としてよく利用されていました。また、藻類は水中において生命を保つために欠かせない存在でもあります。つまり、𡱆という文字は、古代中国において、水の重要性を象徴する文字だったのです。 近年、世界的な温暖化の影響により、地球上の水資源が枯渇しているという報告がされています。私たちが生活する上で必要不可欠な水は、これからますます貴重なものとなっていきます。考えてみると、古代中国人たちが水の重要性を理解していたことは非常に深い意味を持っているのではないでしょうか。 このように、文字には歴史的な背景や文化的な背景があります。日常の中であまり意識することはなくとも、文字にはそれぞれに意味や価値が存在します。私たちが文字を使用することで、その背景や文化を伝承することができます。 𡱆という文字は、古代中国において水の重要性を象徴する意味を持っていました。私たちも、水の重要性を再認識し、その大切さをしっかりと理解することが必要です。私たちが生きるこの地球上で、水がなくては生きていくことはできません。𡱆という文字が持つ意味を忘れずに、私たちは水を大切に扱い、未来の世代に美しい地球を残すことができるように努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)