0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱆 U+25C46 Unicode文字

Unicode

U+25C46

𥱆

数値文字参照

𥱆 𥱆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxhg==

「𥱆」に似ている意味の文字

𥱆の説明

漢字
𥱆部首:竹 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3004页,第9字
Unihan数据:U+25C46
编码[出典:Wiktionary]

𥱆の文字を使った例文

今日の午後、私は散歩していたら、見かけない文字を見つけました。それは、𥱆という文字でした。 最初は何の意味も分からず、ただ視覚的に美しいと感じただけでした。しかし、調べてみると、この文字には驚くべき起源がありました。 𥱆は、「黍(きび)」という穀物の漢字の変体字で、元々はアジア地域で使用されていた古代文字の一つでした。この文字は、古代の文化において、神秘的な力を持っていると信じられていたようです。 さらに興味深いことに、この文字は漢字の中でも特別なものとされています。なぜなら、この文字を含む言葉は、何かが増えることを意味するため、「福(ふく)」や「豊(ゆたか)」などの縁起の良い言葉によく使われるのです。 また、この文字は一部の日本の地域で、伝統的な祭りの際に使用されることがあります。例えば、山形県の「鶴岡市曳山祭り」では、𥱆が描かれた旗が神輿に掲げられるそうです。 もちろん、現代の日本語ではあまり使用されない文字ですが、それでもこの文字が持つ歴史的価値と美しさは深いものがあります。 私がこの文字を見つけた瞬間、そこにいた人々が不思議そうな目で私を見ました。しかし、それでも私はこの文字に魅了され、何度も何度も眺めてしまったのです。 その時、私は自分自身に問いかけたのです。「この記号が持つ意味は何なのかしら?」。答えは分からなかったけれど、この文字が持つ神秘的で美しい魅力に私は心を奪われました。 このように、私の日常の中でもなかなか出会わないことがあるけれど、偶然出会ったものには、それぞれに不思議な物語が隠されていることがあるのだと思いました。 そして、私はまた新たな冒険に出かけることを決めたのです。次に出会う文字は、どんな物語を持っているのでしょうか。私は楽しみにしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)