0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍆 U+21346 Unicode文字

Unicode

U+21346

𡍆

数値文字参照

𡍆 𡍆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21346

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNhg==

「𡍆」に似ている意味の文字

𡍆の説明

漢字
𡍆部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21346
编码[出典:Wiktionary]

𡍆の文字を使った例文

𡍆という文字は、古代中国で使われていた漢字の一つであり、音を表す文字であると同時に、物事を表す意味も持っています。今回はこの𡍆を用いて、身近な音とともにその意味について考えてみたいと思います。 まず、『ん』という音は、日本語において非常によく使われるものです。この音は、道路や橋の修理などでよく使われる、鉄のような硬いものを表しています。また、俳句や短歌などの文学作品でも、しばしば用いられる音であり、風や動物などの鳴き声を表す際にも使われます。 次に、『ぱ』という音は、パチンコのような音や、パンを焼くオーブンの音など、非常に身近でポピュラーな音の一つです。この音は、破裂するようなものや強い衝撃を表しています。また、笑い声や喜びの声を表す際にも使われることがあります。 そして、『しゅ』という音は、ジュースを注ぐときなどによく聞かれる音であり、柔らかい流体が流れる様子を表しています。また、手を叩く音や鳩が羽ばたく音(しゅわしゅわという音)など、より柔らかな音を表す場合にも用いられます。 最後に、『ほ』という音は、火が燃える音や、風が吹き荒れる音を表しています。また、人の息遣いや、呼吸音を表す際にも使われることがあります。 以上、身近な音とともにその意味を述べてきましたが、実はこれらの音は、すべて音の種類に応じて、文字数が異なっています。例えば、『しゅ』という音は2文字、『ほ』という音は1文字で表されています。これは、漢字が音だけでなく、意味をも表す文字であるため、音の種類によって異なる文字数で表す必要があるためです。 身近な音とその意味を通して、𡍆という文字が持つ豊かな表現力を垣間見ることができました。これからも、漢字がもつ意味と語感を大切にしながら、言葉の美しさや表現力を追求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)