0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯷 U+21BF7 Unicode文字

Unicode

U+21BF7

𡯷

数値文字参照

𡯷 𡯷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvtw==

「𡯷」に似ている意味の文字

𡯷の説明

Translingual
Han character
𡯷 (Kangxi radical 43, 尢+8, 12 strokes, cangjie input 金山卜廿口 (CUYTR), composition ⿺尣咅)
Further reading
KangXi: page 29...[出典:Wiktionary]

𡯷の文字を使った例文

𡯷という文字は、日本で使用される漢字体系には存在しない文字であり、中国の漢字に属する異体字である。この文字を見て、多くの人が最初に感じるのは、その形状の特異性と複雑性である。 しかしながら、𡯷という文字は多機能であり、その使用は広範である。例えば、中国語では、𡯷は「頗」と書かれ、字義は「かなり」という意味で使用される。また、人名や地名などの表記にも用いられることがある。 なお、この文字はUnicodeに含まれており、現代のIT技術でも問題なく扱うことができる。これは、多様性を尊重する現代社会において、文化・言語の壁を越えるために必要とされる非常に重要な要素である。 また、このような文字が存在することにより、文化の多様性が豊かになるとともに、翻訳などの工程においても、より正確で精密な表現が可能となる。さらに、同一の意味を表す漢字であっても、地域や時代によって書き方が異なることがあることから、歴史や文化の理解にも繋がる。 言語や文字が持つ力は強大であり、それがさまざまな文化や民族を繋ぐ力となる場合もある。このような多様性を尊重し、それを育むことは、私たちが持つ役割であり、また責任でもある。𡯷という文字を扱うことで、そのような意識を我々自身にも与えてくれるのだろう。 今後、人類がますますグローバルな社会へと進展していく中で、異文化や異言語への翻訳ニーズはより高まることが予想される。このような時代の中で、𡯷という文字が果たす役割は決して小さくないといえる。我々は、このような多様性を守り、活かすことで、豊かな未来を創造することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)