0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡯶 U+21BF6 Unicode文字

Unicode

U+21BF6

𡯶

数値文字参照

𡯶 𡯶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGvtg==

「𡯶」に似ている意味の文字

𡯶の説明

漢字
𡯶部首:尢 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,556页,第1字
Unihan数据:U+21BF6
编码[出典:Wiktionary]

𡯶の文字を使った例文

𡯶という文字は、日本の国字の一つであり、普段からあまり目にすることがない文字の一つです。しかし、実はこの文字には興味深い歴史があるのです。 𡯶という文字は、古代中国で水を汲むための桶(おけ)のことを表す文字でした。そして、その後、日本でこの文字が導入される際には、その意味が変化して、「一年生の稲」を表すようになりました。この意味の変化には、日本の農耕文化と深い関係があるとされています。 また、現代では、コンピューターの世界でも𡯶という文字が使用されています。Unicodeと呼ばれる文字コード規格において、𡯶は「U+21776」というコードで登録されており、プログラムやWebページなどでこの文字を使用することができます。このように、古代から現代まで、𡯶という文字は様々な分野で広く活用されているのです。 さらに、最近では、𡯶という文字を用いた美術作品やデザインが注目を集めています。独特な形状を持つこの文字は、独創的なアート作品やロゴデザインに利用されることがあります。一言に「文字」といっても、その表現方法は様々で、𡯶もまた、その一つだといえるでしょう。 このように、𡯶という文字は、多様な分野で活用される興味深い文字の一つです。古代中国から日本に伝わり、現代まで使用されているという歴史にも注目が集まっています。今後も、さまざまな分野で𡯶を活用した作品が生まれることに期待が持てます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)