0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳷 U+21CF7 Unicode文字

Unicode

U+21CF7

𡳷

数値文字参照

𡳷 𡳷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGztw==

「𡳷」に似ている意味の文字

𡳷の説明

漢字
𡳷部首:尸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+21CF7
编码[出典:Wiktionary]

𡳷の文字を使った例文

𡳷という文字は、日本語において一般的には使われない文字ですが、漢字文化圏では広く使用されている文字です。その形状は、左右に分かれた二つの口を持ち、中央に縦線が入った形をしています。 この文字は、音の意味を表現する枠組みである「韻書」というものにおいて重要な役割を果たしています。韻書とは、言葉の韻や音の規則性を記した書物のことで、漢字文化圏では詩や韻文の作成に欠かせないものとされています。𡳷は、「平古文韻」という韻書において、ア行の韻母を表す文字として用いられています。 さらに、𡳷には何やら不思議な力があるとされていることもあります。例えば、一部の人々はこの文字を書くことで、開運や商売繁盛、家内安全などの願いを叶えると信じているのです。そのため、ある地域では縁起物として𡳷の形をしたおかね袋やお守りが販売されています。 また、Unicodeという文字コードにおいては、𡳷は「まぼろしの文字」と呼ばれる種類の文字の一つです。まぼろしの文字とは、あまり使われない漢字や、記述方法が複雑で処理が困難な文字などをまとめたもので、Unicodeに収録される際にはその文字の正確な形を表現するために、図形化や透明化、合字の使用などが必要とされます。 𡳷という文字は、ただの文字としてではなく、文化や信仰、技術的な側面など、様々な側面から見ることができる文字です。漢字文化圏を研究する上で欠かせないものであり、人々にとっては祈りや願いを込めた象徴としても位置づけられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)