0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞸 U+217B8 Unicode文字

Unicode

U+217B8

𡞸

数値文字参照

𡞸 𡞸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGeuA==

「𡞸」に似ている意味の文字

𡞸の説明

漢字
𡞸部首:女 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+217B8
编码[出典:Wiktionary]

𡞸の文字を使った例文

𡞸という文字は、中国の漢字であり、現代でも使用されているという点で、とても興味深い存在です。 この文字の意味は、「丈夫な若者」で、その象形的な形状から、「矢(や)」と「立つ(たつ)」という意味を表しています。つまり、「立派な若者が矢を射る」という様子を表しているわけです。 しかし、この文字は、日本では一般的に使われていません。それは、中国語での発音が「tú」と、「妬」や「图」といった別の漢字と非常に似ているため、誤用される可能性が高いためです。このため、日本では、この字を使わずに、代わりに「弩(ど)」や「矢(や)」といった字を使うことが一般的です。しかし、この字は、独特な形状を持ち、中国語では一般的に使われています。実際、中国には、この字を冠した企業名や店名が存在するほどです。 また、この文字は、Unicodeによって「異体字セレクター」という特殊な文字としても定義されています。このため、異体字を表すことができるため、文字のバリエーションが豊富になります。 つまり、この文字は、中国の文化や言語を学ぶうえで重要な存在であり、また、漢字自体の歴史や進化を学ぶうえで興味深い存在といえます。しかし、日本ではほとんど使用されないため、この文化的な背景を知らなかった人々にとっては、ただの「変な文字」としての認識もあるかもしれません。   個人的には、この文字を使って、「𡞸矢(とうや)に射抜かれた戦士たちが、勇敢に戦い抜いた様子を描いた絵画」や、「𡞸をモチーフにしたアイテムを販売する工芸品店」など、現代的なアートや文化を表現することができると思います。また、この文字を、異体字である「𡞸+弓」や「𡞸+目」と組み合わせて描くことで、新たなオリジナルの文字を生み出すことも可能です。 最近では、モバイルゲームなどでも、異体字を使った特別なアイテムやクエストなどが登場しているため、ますます注目される存在となっています。今後も、この文字がどのような文化的、歴史的な背景を持ち、どのような進化を遂げるのか、目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)