0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒸 U+214B8 Unicode文字

Unicode

U+214B8

𡒸

数値文字参照

𡒸 𡒸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSuA==

「𡒸」に似ている意味の文字

𡒸の説明

漢字
𡒸部首:土 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+214B8
编码[出典:Wiktionary]

𡒸の文字を使った例文

𡒸』という文字は、現代の日本語には使われない漢字である。しかし、この文字には中国語で「夕月」という意味があり、美しいイメージがある。また、日本では古くからこの文字を使って様々な表現をしてきた。たとえば、日本の伝統芸能である『能』の舞台の背景には、時に「𡒸」という構図が使われている。このように、『𡒸』という文字は、古くから美しさや深さを表現するために使用されてきた。 今、世界は目覚しく変化を遂げている。科学技術の発展や国際的な情勢の変化など、多様な背景がある。その中で、私たちは「夕月」という美しい象徴を忘れつつある。私たちは忙しい日々に追われ、美しい自然を見たり、芸術や文学に触れることが少なくなってきた。しかし、夕月は私たちにとって、自然や美の感覚を思い出させ、心を豊かにする存在である。 そのために、私たちは『𡒸』という字を使用して、美しい自然や文化、芸術に触れる機会を増やすことが必要だ。たとえば、自然を愛でる時間を作り、月を見上げたり、川や山を散策したりすること。また、古典文学や美術を学び、作品を楽しむことも大切である。 また、『𡒸』という文字は、「夕月」という意味だけでなく、「夕方に月が出る」という意味もある。実際に、夕焼けや夜景と合わせて夕月を楽しむこともできる。そんな夕方の風景を、音楽や詩で表現することも魅力的である。 私たちは、夕月とともに生きることで、自然との共生や人生の深さ、美しさを再認識することができる。そして、私たち自身が文化や芸術を愛すことで、より豊かで幸せな生活を送ることができるのではないだろうか。『𡒸』という文字を通じて、私たちは美しさと豊かさに出会い、新たな発見をしていくことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)