0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐄 U+21404 Unicode文字

Unicode

U+21404

𡐄

数値文字参照

𡐄 𡐄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21404

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQhA==

「𡐄」に似ている意味の文字

𡐄の説明

漢字
𡐄部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21404
编码[出典:Wiktionary]

𡐄の文字を使った例文

𡐄という漢字は、現代の漢字表には含まれていない非常に珍しい文字です。この文字は、中国の楚国という国の時代に作られ、その意味は「人が歩く様子を描いたもの」と言われています。 この文字には、歴史的な背景があります。楚国は、現在の中国の湖南省、湖北省を中心に存在していた国で、日本の古墳時代にあたる紀元前8世紀から紀元前3世紀初めまで存在していました。この時代、中国の中央政府を中心とする周王朝から独立した各地の諸侯国や郡県が存在し、各国はそれぞれ多様な文化や表現方法を発展させていました。 楚国は、他の諸侯国と比べて文化を重視する国であり、詩や楽曲の創作や美術品の製作など、芸術活動が盛んでした。彼らは、人間の行動や想いをさまざまな表現方法で伝えようとしました。楚国の芸術品は、現代でも中国の文化や美学の中で大きな存在感を放っています。 𡐄という文字が生まれた背景には、このような文化的背景があったと考えられています。人が歩く様子を描くことで、楚国の人々は、自分たちの行動や内面を表現しようとしたのでしょう。 今日、𡐄という文字は、ほとんど使用されることはありませんが、その美しさや歴史的背景に興味を持つ人々が存在しています。また、漢字という文字体系が、世界の多様な文化との交流を通じて、さまざまな表現や文化を育み、豊かさを生み出すポテンシャルを秘めていることも示されています。 𡐄という文字は、単なる文字に留まらず、楚国の文化や歴史的背景、現代の文字や表現方法に対する興味や考察を呼び起こすものです。このような、過去や現在の多様な文化が、私たちの知識や感性を豊かにする源泉として、その価値を再認識することが大切だと感じさせられた瞬間でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)