0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡐅 U+21405 Unicode文字

Unicode

U+21405

𡐅

数値文字参照

𡐅 𡐅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%90%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21405

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGQhQ==

「𡐅」に似ている意味の文字

𡐅の説明

漢字
𡐅部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21405
编码[出典:Wiktionary]

𡐅の文字を使った例文

𡐅という文字は、非常に珍しい漢字のひとつです。この文字は、人の口を表す3つの「口」が、互いにからんでいる独特な構造を持っており、とてもユニークな印象を与えます。 この文字が使われる文化も非常に興味深く、古代中国の戦争に関連しているといわれています。当時の軍事戦略においては、敵陣に潜入し、敵将を暗殺する「刺客」という役割が存在したそうです。その「刺客」たちは、自分たちが所属する「門派」と呼ばれる秘密組織に所属しており、合言葉として「口口𡐅」という言葉を使っていたといわれています。 また、現代の技術においても、𡐅という文字は興味深い用途を持っています。ユニコードにおいて、この文字は非常に高額な価値を持つ「レアな文字」の一つとされており、「珍しい文字を使ってデザインしたウェブサイトを制作する」という趣旨で開催されるコンテストにおいて、優勝作品にはこの文字を使ったものが多数存在しています。 また、海外の発展途上国においては、文字認識技術の研究が進んでいる中、𡐅という文字を含むいくつかの漢字が、その研究の対象とされています。特に、手書き文字認識や、光学式文字認識技術の発展にともない、文字の形状、筆順などを研究することで、より正確で高速な文字認識技術の開発につながることが期待されています。 総じて、𡐅という文字は、その特殊な形状や文化的背景、現代の技術開発における意義など、非常に興味深い要素を持っています。これからも、この文字が注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)