0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡄄 U+21104 Unicode文字

Unicode

U+21104

𡄄

数値文字参照

𡄄 𡄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%84%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21104

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGEhA==

「𡄄」に似ている意味の文字

𡄄の説明

漢字
𡄄部首:口 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21104
编码[出典:Wiktionary]

𡄄の文字を使った例文

𡄄』という文字は、意味がある文字ではありません。実はUnicodeで言語聴覚障害者が利用する手話の手元表現を表す特殊文字であり、手話通訳者や手話の学習者にとっては必須の文字です。 手話は、「視覚言語」であり、言葉の出る音声言語とは異なります。手話では手や身振り、表情、身体の位置などを使って、意味を伝えるため、聴覚に障害のある人たちにとっては主要なコミュニケーション手段となっています。『𡄄』という文字は、手話の手元表現を記録するために使用されます。 手元表現とは、手話の中で手の位置や形、動きなどを意味する単語を表す表現のことです。例えば、「こんにちは」という手話であれば、手を胸の前で組み合わせて相手に向け、手の内側を見せながら頭を傾ける、という様式的な動きがあります。この動きを『𡄄』という文字で表しておくことで、手話通訳者がより正確に手話を翻訳できるようになります。 また、『𡄄』という文字は、手話の学習者にとっても重要な存在です。手話は、日本語に基づいているため、手元表現の記録をみたら、その意味が想像できる人もいます。しかし、手話を理解する上で、手元表現を理解することは欠かせません。『𡄄』という文字を使って、手話を覚える人たちが手元表現を正確に理解し、より実践的な手話を習得できるようになります。 つまり、手話というコミュニケーション手段にとって、『𡄄』という文字は、非常に重要な存在であると言えます。手話を理解し、使用することができるようになることで、聴覚に障害のある人たちの社会参加が促進されることが期待されます。また、聴覚に障害のない人たちも、手話を学ぶことで、より多様なコミュニケーション手段を持つことができるようになり、社会の多様性を尊重する姿勢を身につけることができます。 『𡄄』という文字は、意味がある文字ではありませんが、手話という大切なコミュニケーション手段にとって、欠かせない存在です。この文字が普及し、より多くの人たちが手話を理解し、使用できるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)