0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱄 U+21C44 Unicode文字

Unicode

U+21C44

𡱄

数値文字参照

𡱄 𡱄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxhA==

「𡱄」に似ている意味の文字

𡱄の説明

漢字
𡱄部首:尸 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+21C44
编码[出典:Wiktionary]

𡱄の文字を使った例文

𡱄という文字は、現代の漢字とは異なり、縄文時代から存在した図案文字の一つです。この文字は、縦に長い普通の竹を表しており、その形状は非常に簡潔でありながら、豊かな象徴性を持っています。 この文字から連想されるのは、竹林の中に一筋の竹がそびえ立っている風景です。竹林は、日本において古来より詩歌や文学などの表現に込められ、多くの文化的な象徴を持っています。竹は、その強靭な柔軟性と伸びやかさから、創造性や自由を表します。また、竹は「頑張る」という意味もあるため、努力や精進を象徴する言葉としても用いられます。 一方で、竹は、その弾力性から風にも負けず、また、美しくしなやかな姿を保ち続ける木です。この忍耐力、不屈の精神も、竹が持つ象徴の一つとして捉えられ、日本の武士や剣士たちにも愛されてきました。 また、竹は生命力に富み、旺盛に成長する木であるため、新しい生命力やはじめの一歩を踏み出す勇気を象徴する言葉としても使われてきました。 𡱄という文字は、その簡潔でありながら深い意味を持つ図案文字であるため、今日においても多くの人々に愛され、文化的な象徴として広く用いられています。この文字からは、竹を思わせる風景や、竹が持つ豊かな象徴性が伝わってきます。あなたも、この文字を見て、新しい気持ちを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)