0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌘 U+21318 Unicode文字

Unicode

U+21318

𡌘

数値文字参照

𡌘 𡌘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21318

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMmA==

「𡌘」に似ている意味の文字

𡌘の説明

漢字
𡌘部首:土 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,445页,第14字
Unihan数据:U+21318
编码[出典:Wiktionary]

𡌘の文字を使った例文

𡌘という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字を使って、私たちの日常生活において「感情の揺れ」というものがどのように生じるのか、そのメカニズムについて考えてみたいと思います。 例えば、考え事をしているときには𡌘は、「不安」や「緊張」といったネガティブな感情を表します。慣れない仕事を任されると、心の中で𡌘がグルグル回り、その後胸がギュッと締め付けられるような感覚が生じます。それは、自分の能力不足や失敗することへの恐怖心が引き起こすものであり、心理学でもよく研究されています。 一方、心地よいことがあったときには𡌘は、感情に共感するために用いられます。「感動する」や「幸せを感じる」という時には、身体中に𡌘が広がっていくような感覚があります。このような体験は、自分自身や周囲の人々との関係をより深めることができ、生きる上での豊かな情報源となります。 さらに、𡌘は、他人とのコミュニケーションにおいても非常に重要な役割を果たします。例えば、人が話し始める前や話が終わった後に短い沈黙が生じた時、𡌘が流れるように舌を出したり、呼吸を整えたりすることがあります。このような身体的な反応は、自分や相手に自然なリズムを作り出し、会話のスムーズな進みに繋がります。 𡌘は、私たちの心身の調和に深く関わっていることがわかります。ネガティブな感情が生じた時には、その感情を受け止め、自分なりの対処法を考えることが大切です。また、ポジティブな体験には積極的に触れ、日頃から𡌘を感じ取ることが、より豊かな人生を築くための一つの方法となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)