0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘘 U+21618 Unicode文字

Unicode

U+21618

𡘘

数値文字参照

𡘘 𡘘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21618

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYmA==

「𡘘」に似ている意味の文字

𡘘の説明

漢字
𡘘部首:大 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21618
编码[出典:Wiktionary]

𡘘の文字を使った例文

𡘘という文字は、昔の中国で使用されていた漢字の一つです。この漢字は、一種の魚(シーラカンス)を表しています。魚の形を模したとされるこの漢字は、現代ではほとんど使用されなくなってしまいましたが、中国の歴史や文化においては重要な意味を持っています。 𡘘という漢字は、中国の古代の文化遺産の中でも、とりわけ重要な役割を果たしてきました。例えば、春秋時代の書『左伝(さでん)』には、この漢字が用いられています。また、この漢字が描かれた青銅製の鼎(かなえ)が、中国の周王朝の最高官庁であった宗廟(そうびょう)で見つかっています。このように、𡘘という漢字は、中国の古代文化や歴史の中で重要な役割を果たしてきました。 現代では、この漢字の意味や使い方が忘れられ、ほとんど使用されなくなってしまいました。しかし、最近では、この漢字が再び注目されるようになってきています。例えば、日本のメディアで、この漢字を使った商品やイベントが取り上げられることがあります。また、中国でも、この漢字をいかに再び普及させるかという議論が行われています。 以上のように、𡘘という漢字は、中国の歴史や文化に根ざした非常に重要な文字であり、現代の世界でも注目される存在です。漢字や文化の研究者たちが、𡘘という漢字に対する新たな発見や研究を進めることで、我々が彼らの研究成果からさらに多くのことを学ぶことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)