0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳐 U+20CD0 Unicode文字

Unicode

U+20CD0

𠳐

数値文字参照

𠳐 𠳐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzkA==

「𠳐」に似ている意味の文字

「𠳐」に似ている形の文字

「𠳐」の文字を含む単語

𠳐の説明

Translingual
Han character
𠳐 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, composition ⿰口邦)
References
KangXi: not present, would follow page 193, charac...[出典:Wiktionary]

𠳐の文字を使った例文

𠳐(読み方:こうだし)という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字は、実は中国語には存在せず、日本語で造られた文字と言われています。 この文字の意味は、「継続して優れた能力を発揮する」という意味合いがあります。つまり、物事を常に継続して行うことで、自分の能力をさらに高めていくことができるということを表しています。 今回のテーマは、この「𠳐」という文字を使って、継続というテーマについて考えていきたいと思います。 現代社会においては、物事を継続して行うことが非常に重要です。例えば、仕事や学習といった日常生活での活動においても、忍耐力や根気が必要とされます。一度挫折してしまったり、失敗した場合にも、継続することで目標を達成することができます。 また、趣味やスポーツなどの活動においても、継続することで自分自身のスキルアップにつながります。例えば、楽器の演奏やフットボールの練習などは、継続的な努力が求められます。しかし、その努力は自分自身や周りの人々にとって、大きな成果となることがあります。 さらに、健康維持においても、継続が重要となります。例えば、ダイエットや筋トレなどの健康活動に取り組む場合にも、継続的な努力が必要です。一度成功したからといって、その後何もしなければ、元の状態に戻ってしまうこともあります。 継続するためには、やる気を保つことが重要です。何かに取り組んでいる最中には、モチベーションが下がってしまうこともあります。そんな時こそ、「𠳐」という文字のように、自分自身に言い聞かせて継続する力を持つことが大切です。 継続することによって、自分自身にも周りにも、大きな成果が生まれることがあります。例えば、未来の自分自身に向けて、今日からでも始められるダイエットや学習などがあります。時間や労力をかける価値があるものに取り組んで、継続的な努力を積み重ねていけば、必ず成果が現れます。 「𠳐」という文字から、継続することの重要性を発見しました。まだ、自分自身がやり遂げられていないこと、習慣化できることがある場合には、今一度自分自身に言い聞かせ、取り組んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)