0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳏 U+20CCF Unicode文字

Unicode

U+20CCF

𠳏

数値文字参照

𠳏 𠳏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzjw==

「𠳏」に似ている意味の文字

「𠳏」に似ている形の文字

𠳏の説明

漢字
𠳏部首:口 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20CCF
编码
漢語
𠳏
讀音
粵拼:ce2, ce6
翻譯[出典:Wiktionary]

𠳏の文字を使った例文

𠳏という文字は、中国語で「目的を達成するために力を集める」という意味を持つ漢字です。この文字は、その形状から「つくづく」という言葉を表現することができることで知られています。 つくづくとは、深く考えたり、熟慮したりすることを表します。私たちは、日々の生活の中で様々な選択を迫られます。感情的な判断ではなく、冷静に物事を考え、つくづく考えることが重要です。目的を達成するためには、力を集めることも必要ですが、それに先立って正しい判断を下すことが必要です。 また、つくづく考えることは、人間の思考能力を高めることにもつながります。日々の生活で問題に直面した際に、深く考えることで、新しい解決法やアイデアが浮かび上がるかもしれません。そして、それを実行するために力を集めることができます。 つくづく考えることは、私たちの人生の中で非常に大切なことです。しかし、現代社会は情報過多のため、判断力を鈍らせることがあります。そのため、意志力を集中させ、有意義な思考をするためには、意識的な取り組みが必要です。 つまり、目的を達成するためには、力を集めることも必要ですが、その前につくづく考えることが大切なのです。そして、つくづく考えることは、私たち自身の思考能力を高めることにつながり、より豊かな人生を送ることができるようになります。 最後に、私たちは𠳏という字を通して、つくづくと考えることの重要性を再認識し、様々な課題を解決するために、より深く考えるよう努めていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)