0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡐 U+20850 Unicode文字

Unicode

U+20850

𠡐

数値文字参照

𠡐 𠡐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20850

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChkA==

「𠡐」に似ている意味の文字

𠡐の説明

漢字
𠡐部首:力 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20850
编码[出典:Wiktionary]

𠡐の文字を使った例文

𠡐は、漢字を書くための部品の一つであり、簡単な形状であるにもかかわらず、日本語や中国語などのアジア圏で広く使用されています。 例えば、中国語では「心」という漢字にも𠡐が含まれており、意味は「心臓」や「気持ち」など、様々なものを表します。また、「門」という漢字にも𠡐が含まれており、意味は「門口」や「門戸」を表します。 さらに、日本語では「変」という漢字にも𠡐が含まれています。この漢字は、「変わる」という意味を持ち、人や物事の変化を表します。このように、1つの部品に複数の意味が含まれているのが、𠡐の特徴です。 また、「𠡐」という文字自体も、Unicodeというコンピュータ用文字コードに登録されており、パソコンの画面上でも表示することができるようになっています。これにより、さまざまな文書やウェブページ、メッセージなどで活用されています。 さらに、𠡐は、漢字の中でも比較的簡単な形状をしており、教育上の効果が期待されています。たとえば、小学校の教材や書道の練習などで、𠡐を使った文字の書き方や、𠡐から派生した漢字の意味や使い方を学ぶことができます。 また、近年では、海外でも漢字を学ぶ人が増えており、𠡐を含めた漢字の知識や理解力がますます重要になっています。 このように、𠡐は、アジア圏で広く使用される重要な部品の1つであり、多くの意味や使い方があることから、教育や文化においても重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)