0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅣 U+20163 Unicode文字

Unicode

U+20163

𠅣

数値文字参照

𠅣 𠅣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20163

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFow==

「𠅣」に似ている意味の文字

𠅣の説明

漢字
𠅣部首:亠 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20163
编码[出典:Wiktionary]

𠅣の文字を使った例文

𠅣という文字は、現代の日本ではあまり見かけることができない漢字の一つです。しかし、この文字には興味深い歴史的背景があります。 𠅣は、古代中国で使用されていた象形文字の一つであり、漢字の原型の一つでもあります。この文字は、「革」という意味を持っており、動物の皮を加工する様子を描いた形をしています。 古代中国では、「革」は家畜の皮を加工するために用いられ、また古代の貨幣としても使用されていました。このため、「革」という文字は、古代中国において非常に重要な意味を持っていました。 しかし、𠅣という文字が日本で使用されるようになったのは、比較的最近のことです。江戸時代になって、暴力団の一派である「𠅣組」というグループが現れました。𠅣組は、その名前の由来として、羊皮紙に「𠅣」の文字を書いていたことが知られています。 その後、𠅣という文字は、昔の書物等で使われるようになり、現代でも稀に使われることがあります。𠅣を使った熟語には、「𠅣革命」という言葉があります。この言葉は、古代中国で「革」という文字が重要な意味を持っていたことにちなんでおり、大きな変革を意味します。 また、異体字に似ていることから、文字を熟読する際には注意が必要です。𠅣が使われる場合には、Unicodeに対応したフォントが必要です。 今でも「𠅣」のルーツは謎に包まれていることが多く、多くの人が「𠅣」という文字について疑問を抱くことがあります。それでも、この文字が日本の歴史的な文化と深く結びついていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)