0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🈛 U+1F21B Unicode文字

Unicode

U+1F21B

🈛

数値文字参照

🈛 🈛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%88%9B

ユニコード名

SQUARED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6599

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Imw==

「🈛」に似ている意味の文字

「🈛」に似ている形の文字

🈛の説明

🈛
記号
有料放送。日本のデジタル放送におけるデータ放送用の記号の一つ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F21B 🈛
10進: 127515 🈛[出典:Wiktionary]

🈛の文字を使った例文

🈛は「欠けた四角形」という意味を持つ漢字の一つであり、日本語で多く用いられます。その形状から、穴が開いた結晶の形や不足した形、物事の半分以上が欠損した状態を表すこともあります。 しかし、🈛という文字はそれだけではなく、国際的なコミュニケーション手段としても使われています。この文字は、U+1F1E6 U+1F1DBというコードポイントによってUnicodeに収録されており、スマートフォンやパソコンなどのデバイスで絵文字として利用されています。 また、🈛は中国語で「未」という意味がある漢字でもあります。こちらは、「未」が表しているように、まだ実現していない未来のことを表すことが多く、中国語圏で広く使われています。 🈛という文字には、様々な意味があることが分かります。そして、その種類や用途は時代や場所によって異なっていることも特徴的です。このように、言語や文字には膨大な情報が隠されており、それを知ることでさらに深く理解することができます。 さらに、🈛はテクノロジーの進化によって、ますます重要な役割を果たすようになっています。デバイス間でのコミュニケーションを可能にする国際規格の一つであるUnicodeが、日々進化していることを考えると、今後も🈛の使い方や意味が広がっていくことが予想されます。 つまり、🈛は言葉の持つ多様な魅力や変化を象徴する文字であり、それを理解することで、世界をより深く知ることができるのではないでしょうか。こんにちのグローバル社会においては、多様な言語や文化に触れることがますます重要になっていくことでしょう。そのためにも、🈛を含む様々な言葉の意味や用法を学んでいくことが、コミュニケーションスキルの向上に繋がることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)