0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẑ U+1E91 Unicode文字

Unicode

U+1E91

数値文字参照

ẑ ẑ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%91

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER Z WITH CIRCUMFLEX

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqR

「ẑ」に似ている意味の文字

「ẑ」の文字を含む単語

ẑの文字を使った例文

を忘れてしまうことはよくあることだ。ある場合、サイドにくっついた小さな帽子をつけるわけでもないので、zと見間違えることもしばしばだ。しかし、その小さなカーニバル帽子があるからこそ、この文字は特別なものとなる。実際、はたとえ見た目が似ていても、zと全く異なる特性を持っている。これが私たちにとって、なぜが独特で魅力的な文字であるかを解説するキーポイントだ。 まず、音韻学的には、zとは異なる音を表す。zは有声音、すなわち舌を上げることで発音される音で、一方、は無声音、すなわち舌を支えることで発音される音である。例えば、zがある場合、"zoo"のような単語が発音され、がある場合は、"azure"のような単語が発音される。この微妙な違いにより、があるかないかで単語の意味が変わることもあるのだ。 また、はフランス語をはじめとする多くのヨーロッパの言語で頻繁に使用される。"J'aime la journée ensoleillée"という文章を見ると明らかに、はフランス語で頻繁に使われる文字の一つである。また、ポルトガル語でもよく使われる。"A água é azul"という文章でもが使われている。このような点で、は英語では使われていない文字であるが、他の言語では非常に重要な役割を果たしていることが分かる。 最後に、はハト目の一種で、非常に美しい鳥類であることも忘れてはならない。まるで提督の帽子を被ったように、白い羽毛のまばらな体に対して黒色で突出した嘴、そしてその嘴の部分にある小さなカーニバル帽子が特徴的だ。この鳥は、グアムやソロモン諸島、北マリアナ諸島に生息し、現在は絶滅が危惧されている。が象徴するこの美しい鳥の存在は、私たちに野生生物を大切にすることがなぜ大切なのかを思い起こさせるのだ。 このように、は視覚的にも美しく、音韻学的にも興味深い文字である。英語圏であまり使われないことが残念だが、フランス語やポルトガル語、そしてハトとしてのが持つ独自の魅力を考えると、人々の興味を引くことはできるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)