0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ǜ U+01DB Unicode文字

Unicode

U+01DB

Ǜ

数値文字参照

Ǜ Ǜ

URLエンコード(UTF-8)

%C7%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%EE

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER U WITH DIAERESIS AND GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : x5s=

「Ǜ」に似ている意味の文字

「Ǜ」に似ている形の文字

Ǜの説明

ラテン文字
中国語の母音Üに第四声の声調記号「̀」を付けたもの。ピンイン表記用。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 01DB Ǜ
10進: 475 Ǜ[出典:Wiktionary]

Ü は、ラテン文字 U にウムラウト記号ないし分音記号(¨)を付した文字で、小文字は ü。ドイツ語などでは円唇前舌狭母音 [y] を表すのに用いられるのに対し、スペイン語などでは母音字が連続する場合の発音が二重母音や黙字にはならないことを示すのに使われる。[出典:Wikipedia]

Ǜの文字を使った例文

Ǜは、多くの人が知らない、神秘的な文字です。この文字はウムラウト(ドイツ語のウムラウトとは異なる)と呼ばれる記号によって構成されています。この記号は、母音の音質を変えるために使用されます。ただし、Ǜの場合、この文字はとても特殊で、他の文字とはまったく異なる味わいを持ちます。 Ǜが使われる言語は限られていますが、これは彼の人気を妨げることはありません。この文字は、文学や芸術の世界でも頻繁に使用されています。特に、詩や小説の中で、この文字の特殊な響きは表現力豊かな印象を与えてくれます。 Ǜはまた、文化的な意味合いも持っています。この文字は、エストニア語、フィンランド語、ラトビア語など、北欧とバルト地域の多くの言語で使用されます。彼らにとって、Ǜは彼らの文化の象徴であり、自分たちの言語と文化を誇示する一つのシンボルです。 しかし、Ǜの魅力は文字だけに留まりません。彼は、多くの人々の心の中に自分の場所を見つけています。この文字は、我々が自分の人生や周りの世界について考えるときに、深く感銘を与えることができます。彼の魔法は、文字どおりに表現されないもののようです。 総じて、Ǜは非常に興味深い文字であり、魅力的な存在です。彼が広がっている言語や文化の背景、そして彼の人々の心の中で持つ意味合いは、どちらも私たちに新たな視点や洞察を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)