0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᪹ U+1AB9 Unicode文字

Unicode

U+1AB9

数値文字参照

᪹ ᪹

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AA%B9

ユニコード名

COMBINING LIGHT CENTRALIZATION STROKE BELOW

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aq5

「᪹」に似ている意味の文字

᪹の説明

Translingual
Diacritical mark
◌᪹
(Teuthonista) centralized, equivalent to IPA ⟨◌̈⟩.
When doubled,⟨◌᪹᪹⟩, the two strokes should join at the top, lo...[出典:Wiktionary]

᪹の文字を使った例文

という文字は、マレー文字で使われる特殊な文字の一つです。その姿は、日本語で言うところの「は」や「ぱ」の形状をしていますが、音としては「b」の音を表します。 この文字は、単純な形状とは裏腹に、多くの文化背景から生まれた言語で使われます。また、この文字を考える上で注目すべき点は、音声的な部分だけでなく、文字の形からも情報を得られることです。 例えば、この文字が並んでいることで、読み手はその言語に独自の文法があることを認識できます。さらに、同じ語源を持つ文字がこの文字以外にも存在する場合、その文字が表す単語にも独自のニュアンスがあることが予想されます。 一方で、この文字は日本語には存在しないため、日本語の読み手にとっては、どのように発音するか分からないという問題があります。しかし、近年のグローバリゼーションの流れにより、マレーシアやシンガポールなどの地域でビジネスを行う機会が増えてきたこともあり、この文字を含む言語に対する関心も高まっています。 さらに、Unicodeの一般的な使用により、この文字を含む言語を使用する人々が、自分たちの言語をインターネット上で発信することができるようになりました。これは、言語学的多様性を尊重する上で、大きな進歩といえます。 しかしながら、言語と文字に関する問題は、単に多様性やグローバル化という観点からだけではありません。今日の世界には、様々な問題が依然として残っています。戦争、貧困、格差、人種差別など。こうした問題を解決するには、相手の言語や文化に対する理解が必要不可欠です。 こうした問題解決に尽力する人々が世界中に存在します。彼らは、自分たちの言葉で語り、自分たちの意見を表明しています。その中には、この文字を含む言語を話す人々もいます。味方も敵もなく、平和を築くために活動する彼らは、「言葉の壁」を乗り越えて、人々を結びつける役割を果たしています。 結局のところ、言葉や文字の力は、人々を分かち合わせたり、結びつけたりするための、最も重要な手段の一つです。そして、その力を引き続き利用し、世界中の人々をつなぎ合わせ、共同で問題解決していくことが、人類の未来のために必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)