0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᧹ U+19F9 Unicode文字

Unicode

U+19F9

数値文字参照

᧹ ᧹

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A7%B9

ユニコード名

KHMER SYMBOL PRAM-BUON ROC

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ae5

「᧹」に似ている意味の文字

᧹の説明

Khmer
Symbol
᧹ • (transliteration needed)
the ninth waning day[出典:Wiktionary]

᧹の文字を使った例文

はグルジア文字の一つで、主にグルジア語やメグレル語、ラズ語、すなわち同じカルトヴェリ語族に属する言語で使われます。この文字は、フリゲリアス語族やセム語族からの影響を受けたカルトヴェリ文字に属しているため、他のカルトヴェリ文字と異なる特徴を持っています。 最も興味深い点は、がグルジア語において、強勢を表す文字として使用されていることです。つまり、強勢がある音節には必ずが含まれています。グルジア語はアクセントが非常に重要で、語の意味を変えることがあります。そのため、が文中でよく出現するのです。 また、はグルジア語の母音調和においても非常に重要な役割を持っています。グルジア語には、軟口蓋音と硬口蓋音があり、それぞれに対応した母音が存在します。は、この母音調和を表す上でも重要な役割を果たしています。 そして、はグルジア語において、動詞の活用にも関わっています。グルジア語の動詞は、完了形、現在形、未来形の3つに分かれています。 は、過去形の動詞に含まれていることがあります。 グルジア語の他にもメグレル語、ラズ語などの言語でも使用されていることから、はカルトヴェリ語族に属する言語にとって非常に重要な文字と言えます。 以上、がグルジア語を含むカルトヴェリ語族の言語において、非常に重要な役割を果たしていることが分かりました。この特徴的な文字が、グルジア語やその他の言語で使用される理由は、更に興味深い研究の対象となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)