0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᮹ U+1BB9 Unicode文字

Unicode

U+1BB9

数値文字参照

᮹ ᮹

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%B9

ユニコード名

SUNDANESE DIGIT NINE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a65

「᮹」に似ている意味の文字

᮹の説明

スンダ文字
数字。アラビア数字の9。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1BB9 ᮹
10進: 7097 ᮹[出典:Wiktionary]

᮹の文字を使った例文

は、インドネシア語で「カ・セティリヤ」と呼ばれる、特殊な文字です。この文字は、ジャワ文字と呼ばれるインドネシアの伝統的な文字の一種であり、主にジャワ文字で書かれた古い文書や書物などで見ることができます。 この文字は、通常のジャワ文字と比べて発音の変化を表現するために使用されます。通常のジャワ文字では、音符を追加することで音の高さを表現することができますが、は、音符を追加することなく、音の高さの変化を表現することができます。 この文字は、特に音楽において重要な役割を果たしています。ジャワ音楽では、さまざまな楽器が使用され、それぞれに独自の音色があります。そして、音楽家は、音の高さを表現するために、を使用することがあります。例えば、ギャンドゥン楽器の場合、の前に楽器名を書くことで、その楽器の特性に合わせた音の高さを表現することができます。 また、は、文字そのものにも美しい形状があり、実際にインドネシアの伝統的な書道や装飾品などでも使用されています。特に、ガムラン楽器などの演奏に際しては、頭にをつけた衣装を着ることが伝統的なスタイルとされています。 最近では、ジャワ文字を学ぶ者が増えており、ジャワ文字で書かれた本や雑誌なども発行されるようになっています。また、インドネシア語を学ぶ外国人の間でも、ジャワ文字に興味を持つ人が増えています。 今後も、を含むジャワ文字の魅力が再評価され、新たな文化交流が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)