0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᪺ U+1ABA Unicode文字

Unicode

U+1ABA

数値文字参照

᪺ ᪺

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AA%BA

ユニコード名

COMBINING STRONG CENTRALIZATION STROKE BELOW

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aq6

「᪺」に似ている意味の文字

᪺の説明

Translingual
Diacritical mark
◌᪺
(Teuthonista) sources are inconsistent on whether this is more or less centralized than ⟨◌᪹⟩. If more, it is equi...[出典:Wiktionary]

᪺の文字を使った例文

という文字は、チェロキー文字の一つです。チェロキー文字は、アメリカの先住民族であるチェロキー族によって発明された文字で、音節音文字であるカタカナに似た文字体系を持っています。 は、チェロキー文字の「wo」という音を表します。チェロキー語は母音を含めた65の音素を持つので、それらを表す文字がたくさんあります。また、チェロキー文字は右から左に書かれるため、日本語とはまた違った美しいデザインを持っています。 チェロキー文字は、元々は口伝で伝えられていた物語や歌を書き残すために発明されました。しかし、今ではチェロキー族の教育と文化の継承に欠かせないものとなっています。また、近年ではコンピューターにチェロキー文字を組み込む技術が進歩し、インターネット上でもチェロキー文字での文章を読み書きできるようになっています。 もしもチェロキー文字が自分たちの文化を伝えるためだけでなく、人類が異なる言語や文化を理解し、共存するための手段として受け入れられることができたら、世界はより豊かで多様なものとなるでしょう。例えば、国際的なコンピューターのインターフェースにチェロキー文字が組み込まれることで、チェロキー族の文化や言語が世界中に広がり、異なる文化を理解することがしやすくなります。 チェロキー文字や他の異なる文字を学ぶことで、自分たちの文化や言語にとどまることなく、世界中の人々と交流することができます。異文化理解は、平和的な共存のために欠かせないものです。チェロキー文字という小さな文字から、私たちは多様性を受け入れ、平和な世界を作り上げることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)