0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᫹ U+1AF9 Unicode文字

Unicode

U+1AF9

数値文字参照

᫹ ᫹

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AB%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4au5

「᫹」に似ている意味の文字

᫹の文字を使った例文

(ジン)という文字は、オーストロネシア語族に属するバリ島などで使われる字であり、現代では主に文化的なアイデンティティーを表す図案やバリ島の観光をPRするためのロゴマークなどに利用されています。 しかし、この文字が実は単なる図案ではなく、インドネシアに伝わる操縦棒舞踏の音楽において、指揮者によって演奏家に指示を出すために使用されていることがあります。操縦棒舞踏は、やや複雑な構造の音楽であるため、指揮者は演奏家に「ここで強く、ここで静かに」といった指示を出すための合図が必要です。そこで、という字が使われるのです。 また、バリ島では、は水とともに使用されることもあります。バリ島にはアーケードを備えた家屋が多いため、雨水はそのアーケードの下にある水槽に集められます。この時、を描いた石版が水槽の底に敷かれ、水を通すことで浄化された水が家庭の生活用水として使用されるのです。 さらに、という字は、キンテラン楽器の演奏においても重要な役割を担っています。キンテラン楽器は、バンブースティックで形成された鉄琴のような楽器であり、主にバリ島などの島で演奏される人気のある楽器の一つです。演奏時には、が大変重要な合図の役割を果たします。 つまり、という字は、文化的なアイデンティティーを表す図案だけでなく、実際に音楽や水を浄化するための道具としても使用されているのです。 このように、という文字は非常に多様な使われ方をしており、インドネシアの文化に深く根ざした重要な役割を担っています。今後も、日本や世界中で、その文化的な価値がより広く認知されていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)