0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᜞ U+171E Unicode文字

Unicode

U+171E

数値文字参照

᜞ ᜞

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9C%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Zye

「᜞」に似ている意味の文字

᜞の文字を使った例文

また同じ文字が続いたり、使い方が難しく探し回ることが多いですが、実はフィリピンのバサイ語では基本的なアルファベットの一つです。 そんな珍しい文字を使って、今回はバサイ語について少し探ってみましょう。 バサイ語はフィリピン中部のビサヤ諸島で話されている方言で、フィリピンの中でも広く普及している言語の一つです。日本でもビサヤ海峡に面したセブ島が有名であり、そこで話されるセブ語もバサイ語に属しています。 バサイ語は、スペイン人植民地時代にキリスト教徒になった人々が話していた言葉をベースに発展してきました。そのため、バサイ語にはスペイン語からの借用語が多数含まれているのが特徴です。 例えば、ᜎᜐ᜔ᜊᜓ(mismo)という単語は「同じ」という意味で、明らかにスペイン語の「mismo」から来ていることが分かります。 また、フィリピン独立後の現在でも、バサイ語は政府が公用語として扱っています。このため、フィリピンで公共の場面でアナウンスされる情報は英語とともにバサイ語でも放送されることがあります。 さらに、最近ではセブ島などのビザヤ諸島で急速に発展している観光業においても、バサイ語は不可欠な存在です。地元の人々とのコミュニケーションにおいては、バサイ語を知っているとスムーズに意思疎通ができるため、観光客にも積極的に学習するよう勧められています。 以上、バサイ語についての簡単な紹介でした。一見難しく見えるも、フィリピンの人々にとっては当たり前の文字です。バサイ語を学ぶことで、レアな言語を身に付けた気分を味わうことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)