0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢞ U+189E Unicode文字

Unicode

U+189E

数値文字参照

ᢞ ᢞ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%9E

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER MANCHU ALI GALI TTA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aKe

「ᢞ」に似ている意味の文字

ᢞの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ᢞの文字を使った例文

という文字は、モンゴル文字における「テケ」の音を表す文字です。モンゴル文字は中央アジアやモンゴル国で使用される文字であり、独特な形状を持った文字が特徴的です。 モンゴル文字には、横線や点の配置によって長音や短音を表したり、母音や子音を表す文字があります。また、横書きと縦書きがあり、読み方によって文字の配置や形状が異なります。 モンゴル文字は、歴史的に寺院などで仏典を書くために使われてきました。現在でも、モンゴル国やカザフスタン、キルギス、中国などで使用されており、モンゴル国では公用語のひとつとして位置づけられています。 日本でも、モンゴル文字はあまり聞き慣れない文字ですが、モンゴル料理店などでメニューに使われることがあります。東京オリンピックが近づくなか、各国の文字や文化に触れる機会も増えるかもしれませんね。 また、モンゴル文字は美しいデザイン性を持っているため、アート作品の素材やタトゥーのデザインなどにも活用されています。もちろん、自分の名前などをモンゴル文字にしてみるのも面白いかもしれません。 モンゴル文字には、異なる言語や文化をつなぐ架け橋となる役割があります。世界にはさまざまな文字が存在し、それぞれの文字には表現力や歴史、文化が込められています。このような多様性を楽しむことで、世界をより良い場所にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)