0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮜ U+1B9C Unicode文字

Unicode

U+1B9C

数値文字参照

ᮜ ᮜ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%9C

ユニコード名

SUNDANESE LETTER LA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6c

「ᮜ」に似ている意味の文字

「ᮜ」の文字を含む単語

ᮜの説明

スンダ文字
スンダ語の音/la/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B9C ᮜ
10進: 7068 ᮜ[出典:Wiktionary]

ᮜの文字を使った例文

という文字は、インドネシア語で「ナ」を表す特殊な文字である。この文字は、言語学的にはジャワ文字と呼ばれる文字系統に属しており、ジャワ語やスンダ語などを表記するために広く使用されている。 ジャワ文字は、インドネシア語圏において古くから伝統的に使用されてきた文字である。しかしながら、日常的な使用ではラテン文字が主流となっており、ジャワ文字が使用されることは少なくなっている。 しかし、近年では伝統文化や地方文化の復興に伴って、ジャワ文字の使用が再び注目されている。例えば、ジャワ島の一部の地域では、伝統文化や民俗行事でジャワ文字が使用されている。 また、ジャワ文字は美術やデザイン分野でも注目されている。文字の形状が独特で美しく、アート作品やロゴなどに取り入れられることがある。 さらに、ジャワ文字は文化交流の面でも注目されている。インドネシア語を学ぶ外国人向けの教材や、海外向けの観光ガイドブックなどでもジャワ文字が使用されることがある。 今後も、ジャワ文字は伝統文化や芸術分野での使用だけでなく、社会的な意義を持つ可能性がある。例えば、インターネット上での個人情報保護やセキュリティにおいて、ジャワ文字を含む文字コードが使用されることがある。 ジャワ文字やその一部であるという文字は、インドネシアの文化的多様性を示す重要な要素の一つである。これらの文字を理解することは、インドネシアの文化や歴史を理解し、文化交流の促進を図るためにも必要不可欠である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)