0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋫 U+122EB Unicode文字

Unicode

U+122EB

𒋫

数値文字参照

𒋫 𒋫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLqw==

「𒋫」に似ている意味の文字

𒋫の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒋫の文字を使った例文

𒋫は、古代メソポタミア文明において使用されていた、独特な形を持った文字である。この文字は、日常生活の中で様々な目的で使われていたことが知られており、その用途は非常に多様であった。 例えば、𒋫は、文字で表される言語以外の情報を表すのにも使われていた。例えば、𒋫の形状や配置から、建築物の位置や方角、季節や時間の経過を表すことができた。また、文字としての表記だけでなく、彫刻や装飾品などのアート作品にも使用され、その美しい形状や独特なデザインが評価されていた。 さらに、𒋫は、宗教的な文脈でも重要な役割を果たしていた。古代メソポタミアにおいては、多神教が信仰されており、神々と人間との間には密接な関係があった。そこで、𒋫は、神聖な分野においては、「神の言葉」として使用され、神が伝える意図や意味を表す重要な役割を果たしていた。 また、𒋫は、商業的な文脈でも頻繁に使用されていた。古代メソポタミアは、世界初の商業地域の一つであり、全体的な商業活動が盛んであった。そこで、𒋫は、商業契約書や注文書などの文書にも使用され、取引の内容や条件を正確に表すことができた。 このように、𒋫は、古代メソポタミア文明において非常に重要な役割を果たしていた。その用途は多様であり、さまざまな分野で使用されたことから、当時の人々の生活に欠かせないものとして、この文字が重要視されていたことが伺える。今でも、𒋫が刻まれた遺物や文献が発見されることがあり、その形状やデザインから、古代メソポタミア文明の魅力的な一面を知ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)