0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋰 U+122F0 Unicode文字

Unicode

U+122F0

𒋰

数値文字参照

𒋰 𒋰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%B0

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLsA==

「𒋰」に似ている意味の文字

𒋰の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋰の文字を使った例文

𒋰は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種である。その形状は、上部が三角形で下部が四角形になっており、独自の美しさを持っている。この文字を用いた文章が発見されたり、復元されたりしているが、その内容は非常に興味深いものが多い。 例えば、𒋰を用いた文章の中で、「神とともに生きる」、「神々の祝福を受ける」といった表現がよく使われている。これは、古代メソポタミア人の信仰が大きく関わっていると考えられる。彼らは神々を崇拝し、神々からの恩恵を重要視していた。また、𒋰を用いた文書には、神殿や宮殿の建築に関する記述が多く残されている。建築における技術や構造についての情報が含まれているため、今日でも研究者たちにとって貴重な資料となっている。 一方、𒋰を用いた文書には、法律や契約の内容が記されたものもある。これらの文書からは、当時の生活や商取引のあり方が窺い知れる。そして、教育に関するものも見つかっている。例えば、𒋰を用いた演習用の練習書が発見されたこともある。 また、𒋰を用いた文書には、戦争や政治に関するものも多く残っている。当時の国家間の戦争についての記述や、貢納や税制に関する条約、王の言葉などが含まれている。 このように、𒋰を用いた文書からは、古代メソポタミア文明における様々な事柄を知ることができる。現代においても、この古代文字が研究され、新たな発見があるかもしれない。𒋰は、古代文明の遺産を伝える大切な記号の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)