0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋭 U+122ED Unicode文字

Unicode

U+122ED

𒋭

数値文字参照

𒋭 𒋭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%AD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TA TIMES HI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLrQ==

「𒋭」に似ている意味の文字

「𒋭」の文字を含む単語

𒋭の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋭の文字を使った例文

𒋭という文字は、古代メソポタミア文明において使われていた楔形文字の一種で、現代の人々からは馴染みのない文字である。 しかし、この文字は単なる記号ではなく、古代メソポタミア人が生み出した言葉や文化、そして彼らの歴史を物語っているものでもある。 𒋭を見ていると、その細かい彫り込みや凹凸が目に浮かぶようだ。この文字が作られた背景には、当時の石材や粘土板などの素材が関わっていたと考えられている。 だが、この素朴な形が、人々の心を揺さぶるのはなぜだろうか。 それは、𒋭という文字が伝える空気感にあるのかもしれない。 古代メソポタミア人たちは、今から数千年前にこの文字を彫り込み、言葉にしていた。 生やさしい自然と厳しい現実が入り混じった土地で、彼らは農業や商業などの発展を重んじ、強大な都市国家を築いた。 しかし、常に周りの民族勢力との戦いが続いていたため、戦争を描いた作品や神話も多く残されている。 彼らの暮らしをうかがい知ることができるだけでなく、彼らの自然観、人間観、そして思想や信仰を垣間見ることもできるのが、𒋭という文字の魅力なのである。 また、今日の社会でもなお、𒋭という文字が使われている。 例えば、学術論文や博物館の展示物、コンピュータのシステム上でも使用されており、それらは文明の発展と共に広がってきたものだ。 彼らの生活や文化、信念は遠い昔のものと思われがちだが、𒋭という文字を通して、私たちが今でも共感できるものや、歴史を学ぶことの大切さを再確認できる。 このように、𒋭という文字には、人々の歴史や文化、そして現代社会に至るまでの繋がりを感じることができる。古の文字が今もなお生き続け、私たちに多くを物語ってくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)