0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋬 U+122EC Unicode文字

Unicode

U+122EC

𒋬

数値文字参照

𒋬 𒋬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%AC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TA ASTERISK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLrA==

「𒋬」に似ている意味の文字

𒋬の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋬の文字を使った例文

𒋬という文字は、古代メソポタミア文明で使われていた楔形文字の一つです。この文字は「テ」を表していて、神々の名前や地名などにも使われていました。 古代メソポタミア文明では、文字の重要性が非常に高く、学者や書記官などが文字を習得するための学校がありました。さらに、書記官たちは各地の神殿や官庁で重要な地位を占めており、文字の習得は社会的地位を上げることにも繋がっていました。 また、メソポタミアの古代文明では文字だけでなく、楔形文字を刻んだ粘土板にも注目が集まっていました。この粘土板には、法律や商取引の記録、神々への崇拝、そして文学作品などが書かれていました。 今日、𒋬という文字は、古代メソポタミア文明が持つ神秘的で魅力的な要素を象徴する文字として広く知られています。また、楔形文字は人類が文字を発明した歴史の中でも非常に重要な位置を占めており、語学や歴史学などの分野で研究されています。 さらに、現代においても文字は非常に大切な存在です。スマートフォンやパソコンなどで文字入力をすることが当たり前になっていますが、文字自体が持つ意味や歴史についても知っておくことは、私たちの知識や教養を深めることにもつながります。 𒋬という一文字から、私たちは古代文明が持つ知恵や知識、そして現代における文字の重要性を改めて感じさせられます。そして、この文字が伝えるメッセージを大事にして、さらなる知識の習得や発展につなげたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)