0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋖 U+122D6 Unicode文字

Unicode

U+122D6

𒋖

数値文字参照

𒋖 𒋖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%96

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHITA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLlg==

「𒋖」に似ている意味の文字

「𒋖」の文字を含む単語

𒋖の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋖の文字を使った例文

𒋖という文字は、古代メソポタミアの文字の一種であり、シュメール文字として知られています。この文字は、紀元前4千年頃に発明され、現代まで伝わってきました。 𒋖の形状は、立方体のような形をしており、上部にポイントがあるという独特の特徴を持っています。このポイントは、火を表すとされており、古代メソポタミアの文化や宗教において、火は非常に重要な役割を担っていました。 古代メソポタミアの人々は、𒋖を主に粘土板に書き込み、商取引や文書の作成に使用していました。その後、この文字はヘブライ文字やギリシャ文字などの文字の起源にもなりました。 しかし、今日では、𒋖という文字はほとんど使われることはありません。現代世界においては、コンピューターやスマートフォンを使って文書を作成することが主流となっています。また、古代メソポタミアの文化や宗教も時代が進むにつれて影響力を失ってしまいました。 しかし、𒋖という文字が持つ独特の形状や、古代メソポタミアの文化や宗教の歴史的な価値は、決して忘れてはいけません。人類の歴史や文化を理解する上で、古代メソポタミアの文字や文化を知ることは非常に重要なことであると言えるでしょう。 今日、𒋖という文字は、学術的な研究や、歴史的な研究などにおいて、引き続き使用されています。この文字が持つ重要な役割や、古代メソポタミアの文化や宗教が持つ歴史的な価値が、今後も注目されていくことは間違いありません。 𒋖という文字が持つ独特の形状や、古代メソポタミアの文化や宗教の歴史的な価値は、私たちに何を教えてくれるのでしょうか。それは、過去の人々がどのような生活を送っていたのか、どのような価値観を持っていたのかということを知ることができるということです。そして、それは私たちが今後の未来を生きる上で、非常に重要なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)