0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋨 U+122E8 Unicode文字

Unicode

U+122E8

𒋨

数値文字参照

𒋨 𒋨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%A8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SUMASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLqA==

「𒋨」に似ている意味の文字

𒋨の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋨の文字を使った例文

𒋨は、古代メソポタミアの楔形文字の一つであり、紀元前3千年紀に遡る歴史がある。この文字は、現代の漢字やアルファベットと同様に、当時の人々がコミュニケーションを取るために使用されていた。 𒋨は、音や意味を表すことができる文字である。例えば、「𒋨𒈨𒌋𒀀」という文字列は、「ナヌムカ」と読み、天気や気候を指す言葉として使われていた。また、「𒋨𒄩𒄑𒆪」という文字列は、「アヌンナキ」と読み、古代メソポタミアの神々の一族を表している。 古代メソポタミアでは、文字が発展することで、物事を記録しやすくなった。このため、𒋨を用いた古文書は数多く残されており、現代においても研究されている。 また、古代メソポタミアでは、文字が発明される以前にも、絵文字や図形が使用されていた。ただしこれらの図形は、あくまで単純な表現にすぎず、複雑な概念を表現するには不十分であった。文字が発明されることで、より高度な表現が可能になったのである。 𒋨をはじめとする楔形文字は、現代までその形状が伝わっているが、その解読は至今に至るまで進行中である。このため、古代メソポタミアの歴史を解明するための重要な手がかりとなっている。 最近では、𒋨をモチーフにしたファッションアイテムや、インテリア用品などが販売されており、現代でもその魅力が広く認知されている。 𒋨は、古代から現代まで、人々のコミュニケーションを支援する上で重要な役割を果たしてきた。この文字の存在は、人類史上における言語・文字の進化を物語るものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)