0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋔 U+122D4 Unicode文字

Unicode

U+122D4

𒋔

数値文字参照

𒋔 𒋔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%94

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SHIR TENU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLlA==

「𒋔」に似ている意味の文字

「𒋔」の文字を含む単語

𒋔の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋔の文字を使った例文

𒋔は、古代メソポタミア文化において用いられた楔形文字の一つである。この文字は、人々が計算するために用いられていたとされ、非常に重要な意味を持っていた。現代の計算機が存在しなかった時代において、人々は手で計算を行っていたため、このような文字が必要不可欠だったのである。 𒋔は、文字の形が特徴的である。楔形文字は、文字を作る際に、細長い尖った形の金属棒を用いて粘土板に刻み込むという方法がとられていた。このため、形が鋭く、直線的なものが多く、𒋔もそのような形をしている。 古代メソポタミア文化には数多くの神話や伝承が存在し、𒋔はそれらの物語や文書でも使用されていた。そのため、𒋔を見るだけで、その背後にある物語や意味を感じることができる。 現代でも、𒋔は特別な意味を持つ文字として知られており、コンピューターゲームに登場する幻想的な生物や魔法など、ファンタジー作品の中でもよく使用されている。 また、最近では、𒋔をフォントデザインに取り入れたブランド商品やファッションアイテムが登場している。それは、古代文化における美しさや力強さに強い憧れがあるからだろう。 𒋔のような古代の文字は、現代においても脈々と受け継がれ、新しい文化や技術の発展につながっている。そのため、𒋔はただの文字ではなく、歴史や文化といった多様な意味を持つ特別な存在なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)