0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋷 U+122F7 Unicode文字

Unicode

U+122F7

𒋷

数値文字参照

𒋷 𒋷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%B7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TAG TIMES SHU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLtw==

「𒋷」に似ている意味の文字

𒋷の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋷の文字を使った例文

𒋷という文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一種であり、数ある文字の中でも非常に神秘的な印象を持たれています。この文字が使用される時代や場面は、今から数千年前という非常に古い時代であり、その文化的背景については一筋縄では説明しきれないものがあります。 古代メソポタミア文明は、世界史上でも最古の文明の一つであり、現在のイラクなどの地域に広がっていました。この地域はフルーツをはじめとする農産物が豊富であり、そこに住む人々は、広い河川や灌漑システムを利用して農業を営んでいました。そのため、文明は急速に発展し、異なる集団が交流を深めることで、多様性に富んだ科学技術や芸術が織り交ぜられた文化が生まれました。 また、この地域では、人間が神々の力を借りて世界を支配することが信じられており、神々の存在や力はすべての面において人間の生活に影響を与えました。そのため、文字も神秘的である必要があり、𒋷という文字は、人々が神々との交信に使われた記号の一つであったと考えられています。 𒋷という文字は、楔形文字の特徴である、鋭い楔形を持った形状をしています。この形状のため、文字を書くためには、楔形を使用する深い刻み目を刻み込んだ書写用の板と、楔形を差し込んで文字を形成する道具が必要でした。そのため、𒋷という文字は非常に手間のかかるものであり、書写に使われる人々は、一般的に高い地位を持つ貴族や学者に限られていました。 現代でいうところの、権威ある専門用語や奥深い知識を記すことに使われる技術的な語彙など、意味が非常に特殊で抽象的なものによく使用されたとされています。また、𒋷という文字は、抽象的な考えを具体化するための便利なツールであり、計算や科学技術など、非常に高度な分野でも使用されました。 今から数千年前に発明された𒋷という文字は、歴史的な背景や文化的な特色によって、その使用法や意味合いが多種多様であると言えます。そのため、その本来の用途を知ることは困難ですが、今日においても、現代の文化や科学技術の発展に欠かせないものであることは変わりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)