0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒖋 U+1258B Unicode文字

Unicode

U+1258B

𒖋

分類

数値文字参照

𒖋 𒖋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%96%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKWiw==

「𒖋」に似ている意味の文字

𒖋の文字を使った例文

𒖋は、シュメール文字に用いられる文字の一つである。この文字は、cisiranunun'u(\[神の名\])、すなわち「神の名前」を意味しており、かつてはシュメールの神話・宗教に関連する文章に使用されていたことが知られている。 シュメール文明は、世界最古の文明の一つであり、メソポタミア地方に栄えたものである。この文明は、おおよそ紀元前4千年紀頃から始まり、紀元前2千年紀頃まで続いたと言われている。 シュメール文明においては、文字を用いた記述が行われていた。しかし、当時の文字は、楔形文字と呼ばれる形式であり、非常に複雑な形をしているため、熟練した筆写者でなければ記述することができなかった。 そこで、シュメール文明においては、新たな文字の形式が模索された。その中で生み出された文字が、𒖋である。この文字は、直線的な形をしており、容易に書きやすい形式であったため、広く使用されるようになった。 𒖋は、神の名前を表す文字であったため、シュメール文明においては神話・宗教に関わる文章によく使用されていた。また、𒖋を含んだ文章は、神聖なるものと看做され、特別な扱いを受けることがあったと言われている。 シュメール文明は、多くの後世の文明に影響を与えた。例えば、アッカド文明は、シュメール文明を継承し、それに発展を加えながら興隆した。また、バビロニア文明・アッシリア文明なども、シュメール文明からの影響が認められる。 しかし、シュメール文明自体は、紀元前2千年紀頃には衰退を始め、やがて消滅することとなった。そのため、𒖋もまた、シュメール文明とともに忘れ去られていった。 しかし、今でも𒖋は、シュメール文明の面影を今に伝えている。この文字が表す神の名前や、神話・宗教の文章を解読し、理解することは、シュメール文明を理解する上で欠かせない知識である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)